最近、始めたこと(令和元年12月18日)

どーも。いつも前向き(?)みっちーです。

 

いやいや、どちらかというとネガティブ。

 

物事を悪い方へ、悪い方へ考えるのが大得意!!!

 

まあ、それはともかく、自分が前向きだと思ったのは、いや前向きなところがあると思ったのは、いろいろなことにチャレンジするからだと思う。

 

ここ1年で始めたことといえば・・・

 

◯ブログのリニューアル→「みっちー日記【令和編】」

◯ひとり飯→ブログに記録中

◯サプリを飲み始めた

◯洋楽を聞き始めた(ヘビーメタルはもともと聴いていたが)

◯競馬を始めた(でも1Rあたり1000円以内に抑えている)

◯ひとりBARを試みた

◯ノートパソコンのメモリをはじめて増設した

◯iPhoneのアプリ「リマインダー」を使い始めた

などなど。

 

たぶんもっとあるんだけど、いま思いついたのはこんなところ。

 

そして、今月新たな試みとして、日記を始めた。

 

実は、日記自体は以前から書いていて、目標やそれについての行動などを記している。

 

今回、それをやめて、WEB上に日記を残すことにした。と言ってもブログではなく、グーグルのワープロである「Googleドキュメント」に書くことにしたのだ。

 

紙媒体の日記だと持ち歩くのはちょっと抵抗がある。しかしGoogleドキュメントに残しておけば、自宅のパソコンからはもちろん、スマホからも閲覧あるいは記入ができる。

 

その都度やったことを記すことができ、しかもスマホさえあればどこにいても閲覧ができるわけだ。

 

やってみたら超便利。

 

電車の中で「◯時に起床」と書いとかなきゃと思いついたらその場でGoogleドキュメントを開いて記録、午前の仕事が終わってなにか思いついたことがあったら記入、いろんなところで思いついたことを記入できる。

 

電車の中で、過去にやったことや思ったことを振り返ることもできる。すごくいいなぁ。

 

別に、GoogleドキュメントでなくEvernoteやOneNoteでもよかったのだが、とりあえずGoogleドキュメントで始めてみた。

 

やってみなければわからないからね。

 

それに、こういうアプリはコピーが簡単だから、すぐに他のアプリに変えることができる。

 

ということで、日記をつけているわけだが、これから改良を重ねていきたいと思う。