どんどん新しい趣味を増やしたいと思っている(令和元年11月20日)

新しいことを始めたいみっちーです。

 

最近、BGMとして洋楽を聴くことが多い。邦楽だとなまじ歌の意味がわかるので音楽に集中してしまうからだ。

 

といってもそちらに関しては全然無知で、現在どんな歌手が活躍しているかも知らない。

 

マドンナ?

マイケル・ジャクソン?

 

とかがすぐに頭に浮かぶところが、ちょっと古くさい人間である。

 

先月観た映画「イエスタデイ」にエド・シーランが出演していたのがきっかけで、彼の音楽を聴き始めた。

 

やっぱりスーパースターだけあって耳に残るいい歌ばかりだね。

I Don't Care

I Don't Care

  • エド・シーラン & ジャスティン・ビーバー
  • ポップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

最近のこの曲がいいなぁと思った。

 

洋楽をもっと知りたいと思って、ビルボードランキングを注目している。

 

毎週10位までに入った曲をApple Musicで聴き、プレイリストをつくったりもしている。これがなかなか楽しい。

 

リストの中に曲がどんどんたまっていくのもいいし、自分のお気に入りの曲が流れると体が揺れる。

 

NACK5のベストヒットUSAも聴き始めた。小林克也さんのしゃべりを久々に聞いたが、変わってないね!とてもいい声。

 

そして、自分のプレイリストの中に入ってる曲が番組で流れるとちょっとうれしくなる。

 

最近はこんな感じで、やりたいことを楽しんでいる。

 

ここのところやりたいことが増えて、洋楽を聴くこと以外にも、積極的に「ひとり飯」をしてるし、競馬も始めた。

 

競馬と聞くといやがる人もいるかもしれないが、それは偏見だ。

 

もちろんハマりすぎてはダメだ。酒もタバコはもちろんだが、甘いものだけを食べ続けるのもよくない。なんだってやりすぎはよくないのだ。

 

ただ、私には、競馬に関してマイルールがある。

 

1週間に1度、1番大きなレースに1000円のみというルールだ。

 

例えば、先週であれば日曜日にマイルCSがあったので、300円ずつ3点買って、さらに単勝で100円買った。合計1000円、これだけで1週間に1回楽しみができる。

 

1週間前から予想を始めて、何度も成績や傾向を見つめ直し、過去のレースを動画で見返す。

 

日曜日には、いよいよ投票し、レースを待つ。だいたい15時30~40分頃にレースが始まるのでその頃ソワソワする。

 

そして休み時間になると結果を確かめるのだ。

 

今のところ三連敗。負け続けている。しかし、予想することが楽しいのでいいかなぁと思う。

 

ひとり飯、洋楽鑑賞、競馬など、ここのところ新しく始めたことが多い。やりたいことをどんどんやっていこうと思う。

 

最近、とても充実した毎日を送っている。